rabbit design – blog

| Latest information | ワンフェス2012[冬] ディーラー参加します^^

Wonder Festival 2011 [Summer] 出展情報

Posted by | on 2011年07月21日(木)11:24 am | Add Comment

( 注意: この投稿記事は先頭に固定表示されています )

Wonder Festival 2011 [Summer] にディーラー参加します。
開催日時:2011年7月24日(日曜日) 10:00~17:00
開催場所:幕張メッセ
ディーラー名: 『 rabbit design 』
卓番号: 4-13-01
販売物:

『 ヱヴァンゲリヲン新劇場版』より
綾波レイ (制服)  ( 1/6スケール, 約25.5cm )
数量: 20個くらい , 価格は…お楽しみに♪
未組立のレジンキャストキットになります。

ワンフェス当日は、ほとんど卓にはいるとおもいます。
お友達が塗装をしてくれるんですよ、展示するのでとても楽しみ♪

どうぞお立ち寄り下さい。お気軽にお声掛けください、是非みなさまとお話ししたいです。
ご意見ご感想、欲しいけどマニアックすぎて商品化されないエヴァキャラなどありましたら教えてください。前向きに検討したいと考えております。(笑 

2体作っていろいろ練習になりました。
次回作はいよいよ本番、槍持ちプラス―アスカか? ’`ァ,、ァ(*´Д`*)’`ァ,、ァ

ではでは、会場でお会いしましょう(^ω^)ノ

綾波レイ を作ってみた Part20

Posted by | on 2011年07月04日(月)6:39 pm | Add Comment

どうも、僕です。(^ω^)ノ

現状です。

とりあえず画像をうp ∩゚∀゚∩
※Clickすると拡大します。


しつこいけど、フィギュア雑誌に載りたい^^;
それでは♪
おたおた

Wonder Festival 2011 Summer まで、
あと 20日

綾波レイ を作ってみた Part19

Posted by | on 2011年06月02日(木)7:16 pm | Add Comment

どうも、僕です。(^ω^)ノ

お久しぶりでございます。
いやぁ、短納期のお仕事が2つ入ってしまって、その間フィギュア制作からガッツリ離れてました^^;
マジでやばいです、ほんとうにほんとうにワンフェス間に合うかなぁ。。。
6月に入っちゃったし、本気で時間が無くなってきたので、
睡眠を削って作業しています、いま。。。

至上最強の綾波www我ながら根拠のない強気な発言をよくぞ言っていたものだwww間に合うかどうかも分からないのにwww

気を取り直して、
前回からの差分を画像でババッと駆け足で振り返りましょうか。
もう、なりふり構ってられない。

画像をうp ∩゚∀゚∩
※Clickすると拡大します。


■5月18日
えーと、Part18から劇的に変わっている^^腰にアルミホイルを巻き、スカートをざっくりと作ってます。それと全体のバランスを見たいため、上半身もざっくりと服を盛つけていますねー。材料はすべてファンドです。
※顔はいじってないです。
 


■5月30日
半月が過ぎ、久しぶりに着手。あまり変化が内容に見えます。全体的に盛りつけてますね。上着(ジャケット?)とか、襟の辺りとか。胸元に盛ると、一気にそれらしくなってきますよね^^; 
※なかなかバランスも良くて、意外と可愛い♪


■5月31日
一日が経過。…ちょっとどこが変わったのかわかりませんね^^;
スカートのディテールが少しと襟とか背中とか。
※特記すべきことがない。
 


■6月1日
さらに一日が経過。スカートが大まかに安定してきましたね。首が太くなりましたね。ほとんどの時間、襟と肩を盛ったり削ったりしていました。ここが結構うまくいかずに、Try&Errorを繰り返してます。造型元のイラストはすごいパースが効いてるから、バランスがとりずらくって。。。すらっとしているのは仕様がない。こうなっちゃうんだ、うん。
 


 
いかがでしたか?ここ数日、かなりピッチ上げて進めてます。なんとか6月中に仕上げる。そして7月は、型抜きと複製、サンプル作成までやらないといけない。。。

でも、まあ、まずまずの出来にはなるのではないかと思ってて、モチベーションも上がってきてます。

ぶっちゃけると、Newtype表紙の槍持ち眼帯アスカを早く作りたいのが本音。真希波さんと綾波さんの制作は黄ワンピアスカを作るための単なる練習でしかないんです(ドヤ

WF夏まであと、52日。
やばいですけど、やりますよ^^
あと、ワンフェス登録のお知らせ来てました、当選です^^
しつこいけど、フィギュア雑誌に載りたい^^;
それでは♪
おたおた

Wonder Festival 2011 Summer まで、
あと 52日

綾波レイ を作ってみた Part18

Posted by | on 2011年04月05日(火)8:44 pm | Add Comment

どうも、僕です。(^ω^)ノ

3月22日昼ごろ、ワンフェス[夏]に向け衝撃的な出来事でしたね….。
海洋堂様、当日版権の中止の発表。
まったく予想してなかったのでとてもビックリでした。

関東節電の折で、また対応が困難な版権元様もいらっしゃるでしょうから、
正しい判断をとても早期にしたなと高評価です。
実際のところキャンペーン自粛モードで、手持ち無沙汰感ある企業も多いでしょう。
まあそこまでしなくてもと思ったりしますが、早く決断したのはよかったと思います。
状況が状況ですし、今回の流れでワンフェスは違った盛り上がりを見せてくれればうれしい。

それと、ニトロプラス様がワンフェス[夏]に限り、『魔法少女まどか☆マギカ』の版権を下すようですね。

次回のワンフェスは、オリジナル、ガイナックスもの、ニトロプラスもの、そしてまど☆マギ!
まど☆マギがどれほどの実力か….とても楽しみです。
オリジナルへのシフト、また絵師様とパイプ形成による立体化が多くなると、
これはこれはとてもwktkですよね。
素晴らしくまた貴重なワンフェスになるでしょう。

あ、rabbit designは、ワンフェス出ますよっ!当選すればいいな♪
…問題は、クーラーがつくかどうかなのだがwww

ででで、原型の進み具合でしたねw先週ちょこっとやった分をうpします。
微進です^^

体の肉付けをちょっとやりました、といってもメリハリをつけた程度。
あとは、後々やり直ししたくないので、かなり(・д・)ジーッと観察しながら間接の固定を行ってます。
バランスうまくとれてるかなー?とか肘の角度あと3度右にとかそんな感じで。

画像をうpりゅ。 ∩゚∀゚∩
※Clickすると拡大しますぉ。
 
 
肉眼で見ると結構いい感じなんですが、写真だとひずみが強くてちょっと似てないかんじしますね^^
あとは、そうですね、語ることもそんなにないので、
お尻のアップをサービスしときましょうかw

今後は、手をざっくり作った後に両足を分割します。
そんで腕もテキトーなところで分割して、
服を盛つけていく予定です。

WF夏まであと、110日。
5月中に原型完成させたいかも。

フィギュア雑誌に載りたいわ^^
それでは♪
おたおた

Wonder Festival 2011 Summer まで、
あと 110日

綾波レイ を作ってみた Part17

Posted by | on 2011年03月22日(火)7:12 pm | Add Comment

東北地方太平洋沖地震被災地のみなさま、
ご家族、ご関係者の方々につきましては心よりお見舞い申し上げます。

私ができることは、、、募金と節電と経済を回すこと。
あとはかっこいい綾波フィギュアをつくること….でしょうか。

どうも、僕です。(^ω^)ノ

えーと、ワンフェス夏どうしようかな?….
多少悩みましたが参加することにしました。申込みしました!
時間が取れるかわからないけど、頑張ってみようと思います。

で、今は綾波を進めています。
「綾波レイ を作ってみた」の更新は…..去年の10月以来ないしwww
相当間が空いてますね、かといって….全然進んでないです^^;

顔をちょこちょこやったのと全体のバランスをとってるくらいかな。

画像をうpりゅ。 ∩゚∀゚∩
※Clickすると拡大しますぉ。
 
 
あとは、荒々しく全体のバランス見るために肉付けしてる感じですねー。
うん、だらだらと^^
今の所、ほぼ全てファンドで進めてます。
ぺたぺた薄く盛って、削って、盛って… といった感じです。
頭部を先に作ったので、それに首から下を合わせる感じでバランスを気にしながら盛っているといった感じでしょうか。

肉眼で見るとけっこうかわいいんですよ、まあまあ似てるんだw 
うん、案外とイケてる(^ω^;
パンツの形状は、TV版第伍話「レイ、心のむこうに」の(;゚∀゚)=3ハァハァから取ってます^^
お尻を作るのって楽しいよね?w ついつい時間かけちゃうんだよね。
あー、上の写真からはどんな形状かわからないですね。
次回にでもうpします。。

まあ、現状こんな感じ。
WF夏まであと、124日。
顔はほぼできてる、体のバランス、おしりと足はほぼラインとれてる。
うん、、、仕事忙しくなっても間に合いそうだ^^

初お披露目は、今度こそは、塗装見本展示して販売してやるんだ。
そして雑誌に載るんだwww ← 小せぇなぁーwww

それでは♪
おたおた

Wonder Festival 2011 Summer まで、
あと 124日
« go backkeep looking »
  • Twitter